Archive
まずはクラン員が買った幸運DBの実験相手をw

+7らしいのですが・・・弱いw

たしかにWhit率はかなりいいですがダメが低すぎ@@

調べてみたら・・・多分8BCと同等

OEしないと使えないって事を分かりました。


戦争終わりにドアコン大会

乱戦的な感じで・・・・

スタンかかった人にABを入れてENBを何度か取ってみたりw

ナイトさん、DEさんとドアコン対決してみたりしていました。

2勝1敗かな~

対DE装備はほぼ固まっていますが~


対CBナイトはどんな装備がいいのでしょうか@@

今は攻撃力>HP>ACみたいな感じの装備でやってます!

これも結構相性よく勝率いいw

引き続きベストな装備の組み合わせ探していきたいと思います。
レイドの為、クラハンには参加できませんでした@@

ソロで少し行ってみましたが・・・

木ゾーン好きだったのに

完全に改悪だ!!


いまは装備的に水ゾーンがいいかなと思い
(パブ鎧+風武器)

水ゾーンにこもってます。

効率考えるとかなり微妙@@

期待が大きかっただけにかなり残念です。

前夜祭までやって本番が中途半端ってwww

夏イベに期待!



経験は17%突破

まだまだ先が長い@@
最初に出た B-SDBしか武器出ていません。

クラハン奥地で数個、精粋出ましたがそこまでの儲けになっていません。

メンテでどれだけ変わるかでこのイベの良し悪しが決まると思いますが

期待しないで待ちたいと思います@@


色々実験しまして~

やっぱり属性耐性30は素晴らしい事を実感!

イベ終わるまでに+3はGETしたいなと思っております。


幸運DB~あまり数が出ていないっぽいです。

今後ばら撒かれる事を期待して今の所はあきらめかな~;;
がちゃで発表ありましたが

幸運DBで出るようです。


この武器の特徴はWhit率が他の武器の倍ほどあるとの事です。

データを見るとBIGへのダメがかなりいいです。

+9ができれば7DnCよりの期待ダメは上回ります(Whit率50%なら)

対ボス武器として有効だと思います。



また命中が+5となっており、

対人向け?っと思っておりましたが問題あり@@

それはDBが対人で好まれるのはWhitでの

一撃ダメの高さではないでしょうか?

この武器では最大ダメはそこまで高くなりません。
(ダメのバラつきはクロウと同じくらいの安定さw)

っであればDnCでいいかなとw


あとWhit率が高いという事で

OEすればするほど期待ダメは伸びます。

クロウは+1ごと期待ダメ+1
普通のDBは+1ごとに期待ダメ約1.2
TODBは+1ごとに期待ダメ約+1.3
幸運DBは+1ごとに期待ダメ約+1.5
となります。

OEでのダメの伸びと属性5段を考えると
+10.+11が出来ればかなり優秀な武器になると思います。

誰か私に+11幸運DBを恵んでください!!!
ただとは言いません100mくらいなら出しますw
久しぶりのクラハン用イベマの感じw


沸きも良く狩り続けれる感じ~
(最後は沸きすぎて帰還だったけどw)


ドロップはというと


精粋2個に~

B-SDB1個!!

経験、アデナともにうまいクラハンになりましたw



イベ期間はたっぷりあるので

新たなるレアを目指してみんなで奥地に乗り込みたいと思います。
の前に

クラン員の協力もあり、新人様2名のJOINに成功w

人数が増えてきてクラハンもがんがん実施できるかなと思いますw



イベの感想・・・

特になし@@

火、水、地ゾーンいきましたが

経験、アデナともに普通すぎるw


奥地にはまだ行っていないので

明日からクラハンで乗り込みたいと思っています。

イベアイテムがほとんどでないので今後調整が入って欲しいですね。
チョコがたくさんあまっていたので

1時間ほどソロで乗り込んでみました。

経験は0.25%くらい?
結晶体は150個ほど
その他アイテム多数(装備類+スクなど)

経験、アデナともにかなりいいほうだと思います。

もちろん今回はチョコ使いたい放題だったので

沸き場にどんどんつっこんでいきましたので

普段はこんな値にはならないと思いますが・・・


LV制限、時間制限ありますが

非常にいい狩場だと思います。


ソロだとPOT消費非常に激しいです。

赤Pだと数匹に囲まれると厳しいので

ある程度よいPOTをもっていく必要あります。



まあ今日からイベなんで3週間はイベマにこもるけどw


12周年イベの発表ありました。

ガーダー強すぎw

出来れば+4欲しいなw

現在手持ちガーダー

・2闘士G
・1弓G
・4NDG

がありますが

新ガーダーがGETできたら

闘士G以外いらなくなりそうです@@


弓Gはレイド(ティフサム耐え用)で使用しています。
   
 対地竜=

   現在:1弓G+竜牙R=耐性30+HP80+AC-3
   
   予定:3新G+HP10年R=耐性30+HP75+MR10+AC-7

 っとなる為、弓Gは不要かな@@


NDGは高OE品がGET出来れば

完全にいらなくなると思われるw

前に検証した

ダメリダ1と属性耐性の結果から~

属性30もあれば十分ダメリダ1は超えると思われるので

新ガーダー>NDGという考えです。
(通常攻撃を考えてもDEの場合は
 回避重視なのでAC>ダメリダ)


問題は普段使っている2闘士Gと新ガーダーどっちを

使うかだけど私なりのポイント制でw


2闘士G:追加1、属性5、AC-2
     2点  1点  1点   計4点

4NDG:追加なし、ダメリダ1、AC-5、MR8
     0点  1点    2点  0.5点  計3.5点
  
3新G:追加なし、属性30、AC-5、MR10
     0点   2点   2点  0.5点  計4.5点


4新G:追加なし、属性30、AC-6、MR12
     0点   2点  2.5点  0.5点  計5点

こんな感じです。


ボスなどではもちろん火力優先ですが

この頃、普段の狩りでは(特にソロ)ACを重視しています。

AC良くなる+4是非GETしたいところです!
クラン員が少し増え

メイン時間にはIN人数4~6名ほどとなりました。


引き続き人集めをしていますが

今はクランを探している人自体少ないようで

変化のないBBSを見ている日々が続いておりますw


副プリであるエジアンをクラン員募集中とのタイトルで

SKTに待機させていますがそちらも効果なしw

SKTで旗なしの人にはこっちから声かけしようかなぁなんて思っております@@


このブログ見てる人でクラン興味ある方、

エジルまで連絡御願いします!
レアの獲得はできませんでしたが、

経験、アデナともに微増という感じです。


2/14(金)、2/18(火)、2/25(火)に12周年イベ関連の発表があるみたいです。

毎年○○周年イベでは経験、アデナともに稼がせてもらっているので

今年も期待しています。

1つはイベの発表だろうけど

残り2つはなんなんでしょうか?

まあ課金系、ショップ系と予想しておりますがw
クラハン実施することできましたw

オリムに4名で乗り込みお一人170kくらいいったかな~

ドロップ2倍のオリムはうまい!!



その後ITへペアで乗り込みました。

ボスには会えませんでしたが

活力が14個も出てうま~~(過去最高記録だw)

しかし結構むちゃな狩り方してたんで

NB様には迷惑をかけたなと反省しております@@


POTを使わせちゃってすまないと言われましたが
(オレンジに光っていましたがジュースという
 のはばれなないのかな?w)

私のモットーとしては

NBとの狩りではWLを使わせないです!!
(WIZとはイミュ)

使わせるくらいならPOTを使いたいw

大体うまい人ってWL・イミュが早いから使われちゃうんだけどw
(まあベストは前衛、後衛の消費が半々ですかね@@)

使わせない突入?位置取り?タゲ取りなど

を前衛としては覚えないとと思います。
なんもでません!!!!!

っといっても大体81F層にいるので

地味に儲かってるw


2倍期間中に29Fでりぱ→FVPに変わったんだけど

ソロで濃縮OP60個で倒せたw

コウモリなしだったからってのもあるかもしれないけど弱すぎやろw

昔のVPにめちゃ苦戦して倒した記憶があったが・・・弱体化してそう?



クランは新人さん2名を加えて少しづつ活気が戻ってきております。

例のNB様お待ちしております!!!
(サブWIZでもいいよw)
私はインフルエンザにかかり

死にそうになっておりました@@


経験2倍期間の最後もINできず

経験は10%突破できませんでした。



色々なクランの体験を終え

Ptolemaios血盟に戻りました~


今後イベントも多そうなんで活気が戻ればいいなと思います。
