Archive
海外情報のブログで

AB、RSDBの仕様変更があるとの記事が@@

AB:ABエフェクトが見えなくなり(モーションはあり)、エンチャも表示されない。

RSDB:ホールドの追加効果が出る(MR,LV無視)

との事です。


私の感想としては・・・

ABのエフェクト好きなんで撃つ側はエフェクト見えるようになっているのか?という事w

ログ見て入ったかどうかなんて判断するのはめんどいぞw

戦争ではエフェクト出ても出なくても使い方はそんなに変わらないと思うw


RSDB・・・・・・・ますます欲しくなったwwwww

歴史書集めを始めようと思いますw
幸運DB欲しさにまわしてみました・・・

結果はA2回 幸運GSと幸運G

でした。

毎回やっては後悔を・・・w

市場をみても幸運DBの売りが少ないですね


地味に幸運Gが出て

WIZ,NB装備がまた1つ揃いました。

それでもサブのやる気は起きない

竜討伐が1垢1週間1竜のみになったらWIZでも育てる気になるんですが・・・w
色々変わってますw


いま一番影響あるのは・・・
たぶんバグなんですが攻撃スピードが速いw
(というか速度が高速と通常速度の繰り返しのような動き)

オリムの船とかすごい動きになってるしwwwwwww



あとは全体的にドロップ絞られているようです。
(一部狩場ではアラが下がるとの話も@@)

これは自分で狩りにいってみないとなんとも言えないですが

完全にマイナスやん@@



地味にうれしかったのが倉庫w

ちょっと前から特別倉庫の連続使用ができなくなっていましたが
(たぶん1分くらい)

数秒になっていましたね

私はほとんど特別倉庫で出し入れをしているので

今までもの凄くストレスになっていましたが

これでなんとか落ち着けるw


市場はHPで検索が出来るようになったようです。

これは結構いいUPなのかもしれない??

使い方すらよくわかっていないので今後使ってみたいと思います。


それよりなにより・・・・・


11武器が欲しいです!!!
LinC2014_4.png
クランの人気者

武多さん80HIT!!!

ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
送別会や消費税UP前の買い物?などであまりINできなかった@@


まずはITクラハン~

他クランのDE様(80HITおめw)を連れて8Fでがっつり狩り

活力が結構出てなかなかうまかったw


その後、ドアコンw

勝ったらうちのクランにJOINとの事でやったはず・・・w
(いつでも遊びに来てくれればと思いますw)

その後、その場にジェスさんが現れドアコン大会に・・

3コマありだと勝てる時もあるんですがなしだと無理だ@@

うちのクラン員もリネ内最強動物(ジェス狸)に挑戦しておりました。

可愛いグラフィックとなっておりますが中身はやくざとしか・・・・w



レイドでは初めて竜タゲ役に~

もう少し臨機応変に動ければなと思う所もありましたが

無事に討伐!!




あとは~~

戦争3/23ギラン戦GT戦で余分に一歩動いたせいで

城とられて負け@@

ああいう所、へたすぎる。

余分な動きが多いのと周りが見えていないせいですね。

次回に生かしていきたいと思います。
既存装備ほぼゴミにするくらいの強さですねw

いいグローブ持っていただけにまじでへこんでます;;

今後もこんな性能で出てきたら既存装備は・・・

高価な防具類なんて買えないですねw


自分としては

頭、マント、靴など

満足いってる装備なんで非常に迷惑な話です!


ただWIZ、NB用にINTが上がる幸運Gは欲しいところw

次回がちゃで出て時が狙い目かな~


DEで次買うものとしては・・・

COIか風竜鎧かな
ギラン宝石屋前で

ドアコンやっているとの事で

見学⇒参戦してきましたw

今までドアコンではほとんどやったことのない

風ELFさん、INT型DE、Drkの方々と

出来たのは良かったなw

他にもナイトさん、火エルフさんともやりました!


それぞれの感想


風ELFさん 攻撃ほぼ回避できちゃった@@
       ゲイルありだと面白いかも?

INTDEさん 命中とHPの差がでかい

Drkさん2名 回避がでかいwフィアーありだと面白いかも?             

ナイトさん 今回はAC,HP装備で挑戦、
       CB食らいまくった気が@@
       ナイトには火力上げないとダメだw

火エルフさん EFDからスタート、サンバ痛すぎw
         今後は火耐性上げて挑もうw

かなり分かりやすくまとまっているのを発見したので
ちょい修正して貼っときます。

(((((武器の乱数+武器の強化数+武器に掛ける魔法)×武器のダブルヒット)+属性強化)×魔法DB)+ステータス等ダメージ(初期STRステボーナス+STR追加ダメージ)-ダメージリダクション)×魔法BS

フローで書くと

攻撃開始

D=武器の乱数(1dY+Z)  爪のクリティカルはココが最大に。

D=D+武器強化数(DAI) 

D=D+武器に掛ける魔法(エンチャントウェポンやシャドーファング)

D=D×DBのダブルヒット(発動時は×2 未発動時は×1)

D=D+属性強化ダメージ
  (相手の耐性0で3段階なら+5 耐性100なら+0)

D=D×魔法ダブルブレイク(発動時は×2 未発動時は×1)

D=D+ステータスダメージ
  (LVの追加打撃+初期STRステータスボーナス+STR追加ダメージ)

D=D-相手のダメージリダクション値

D=D×魔法バーニングスピリッツ
   (発動時は×1.5 未発動時は×1)

D=Dの内小数点以下切捨て

最終ダメージ決定
クランイベントは人集まらず

91F層クラハンに・・・w

もう少し人集まったらまた企画したいと思いますw


経験はやっとこさ25%を突破しました。

12周年イベントでもう少し経験稼いでおけばよかったなと・・・



当面の目標は

LV83HITと武器強化(アデナ貯め)なんですが

経験・・・・HITまだまだ遠い@@
アデナ・・・欲しい武器の売りがない@@

どっちもやる気が出ねえええええええwww


やる気が復活するレアを私に下さい!!!!
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
イベント終わりました。

目標の3ガーダーが入手出来ませんでしたが

経験、アデナともに微増ではありますが稼げたので

まあ満足しております。

やっぱみんなでいけるMAPがあるといいよね^^


3/25にラ城UPっぽいですが~

それまでは通常運転になりそうです。

HD、オリム、二の丸、ITの通常通りの狩りになりそう@@



人も増えたので

クランイベントでも開催してみようかなと思っているこの頃ですw
イベ終了が近づきやってみました・・・・・・




ガーダーOE!!!!!



精粋8個⇒ガーダー4個

+0ガーダー4個 ⇒ +1ガーダー4個!!!!!!!!

OE失敗なしwww


よし!次だ

+1ガーダー4個 ⇒ +2ガーダー0個????????

OTL

またガーダー出るイベまで我慢します@@



クランは

出会いあれば別れあり・・・

しかしなんとかバランスいい感じには

なってきているかなとw

どこにでもいけるメンバー揃ってきてるので

がんがんクラハン開催していきたいと思います~
今後属性4~5段がくるって事もあり色々調べてみました。
(私なりの思考なので正確ではありません!w)

DEではダブルブレイク、バーニングスピリッツがある為、

武器が少しでも強くなると結構な差になって出てくると思います。

また属性4~5段がくると更に効果がでるようです。

属性4段で追加2としたら

DB=2×0.67+2×2×0.33=2.66
BS=2.66×0.67+2.66×1.5×0.33=約3.1増える

属性5段では追加4としたら

DB=4×0.67+4×2×0.33=5.32
BS=5.32×0.67+5.32×1.5×0.33=約6.2増える

となります。
上記踏まえて↓の表まとめてみました。
(追加魔法は無視、値は私なりにまとめているので多少の誤差あります。)
★は属性5段、☆は属性4段です。
スモールビッグ平均
7DnC32.257DnC29.547DnC30.90
11TODB32.799EvC29.5411TODB31.18
11EvC32.8911TODB29.5710EvC31.22
☆10BC32.969幸運30.0010幸運31.50
11幸運33.0011EvDB30.0011EvDB31.57
11EvDB33.1310EvC30.54☆10破壊31.66
8DnC33.258DnC30.548DnC31.90
9DnC34.25☆10破壊31.3311EvC32.22
☆10TODB34.60☆10TODB31.39☆10BC32.28
☆10幸運34.6010幸運31.509DnC32.90
☆10EvDB34.9811EvC31.54☆10TODB33.00
☆10EvC34.999DnC31.5411幸運33.00
★11破壊36.09☆10BC31.60☆10EvDB33.42
★11BC37.06☆10EvDB31.85☆10EvC34.32
★11TODB38.9911幸運33.00☆10幸運34.60
★11EvC39.09☆10EvC33.64★11破壊35.76
★11幸運39.20☆10幸運34.60★11BC36.38
★11EvDB39.33★11破壊35.43★11TODB37.38
  ★11BC35.70★11EvDB37.77
  ★11TODB35.77★11EvC38.42
  ★11EvDB36.20★11幸運39.20
  ★11EvC37.74  
  ★11幸運39.20  


これをまとめてみて分かった事はDEは+10、+11武器を狙えって事ですw
(属性が韓国の仕様のまま来たらですが・・・
 あと成功率がどんなもんかだな・・・)
現在、積極的にクラン員募集いています。

この頃は後衛様のJOINが多く

一時期全くいなかった後衛が

前衛の数を上回る事も@@

前衛の私にとっては非常にありがたいことですw


まだハイパスLVの人が多いので

卒業目指して頑張って頂きたいですね~


あと前衛様集めもしなくてはいけないな@@
ついにうちのクランもエンブレム表示ONとなり

常時、旗が立っている状態に^^

(姫~忙しい中INありがとう@@)


PT組む際などは非常に便利ですしw

私としては戦争、レイドなどでなれているので

旗立っている方が分かりやすくて好きです!

BOXなどの勉強などにもいいのではないでしょうか??


そんな中

某グレートな○多様が・・・はた坊とつぶやく@@

ぐぐってみろとの事でした。

みんなも是非『はた坊』ぐぐってみてくださいw
まずは♂ハッチを2匹進化させる事ができました。

LV45で進化させたので結構強いですw

今回のイベ、木ゾーンなどのような

パッシブでタゲが変わらない狩場では

効率UPの為に今後もつれていきたいなと思っています。

NB用にも使えるので今後の活躍の期待です@@
(イベ終わったら倉庫だと思うけどw)

ペット装備も作りたいな~なんて思っていたり?w


あとは

11幸運DBについて

なんと売りがあり・・・(空売りかもですが@@)

オファー出してみました。


しかし・・・・・・・・・

私のオファー金額+100mでオファー2件との事

全然予算足りね~~@@

サブ用の物売っても+50mが限界かな~




経験は20%を突破!

イベ終了までに25%(1/4)を突破しておきたいですね~

