Archive
たぶん今年最後の更新。
今年の目標は全て達成できたのでよかったと思います。

戦争、レイドなどが変わって
自由な時間が多くとれるようになったことはいいことだと思いますが
もう少し改善あるといいですね・・・
まあいまアンケートやってるみたいですが本当に改善があるのかな?

来年も色々変化するみたいですが・・・
期待せずに変化を楽しめればいいなと思います。
今回のイベ好きですw

叩きまくれて、アデナや消耗品も出て、ケーキ類もあります。

あとは・・・飛翔が貯まってくれば
サブキャラも育成できるようになるかな?


あとLV84になりました。
経験がいいイベでLVUPしたので・・・・
前回の記事のLVUPボーナスについて
残り1000秒を残していますが
+αとしてLV49換算20%くらいの経験を得しています。

ログインバトルでただで復旧できるやつももらえるみたいなんで
アデナもかからずに経験UPできそうです。
本内容は検証中です。

現在の仕様では
LVUPすると123%経験UPが3時間(180分)つきます。
これを最大限使用する事でLVUP後効率よく経験を入手ができると思います。

方法:①一度LVを上げる。
    ②LVUPボーナスが切れるまでひたすら狩り:3時間
     (ただし安全圏以上の経験を稼いではいけません。)
    ③いったん自殺してLVダウンさせる。
    ④再度LVを上げる。
    ⑤LVUPボーナスをもう一度受け、切れるまでひたすら狩り:3時間
    ⑥最後に経験を復旧させる。

こうすることによりLVUPボーナスを2回うける事ができます。
一番良い対象者は3時間狩りをしても安全圏に届かず、経験復旧効率の良い高LVだと思います。
(たぶんLV80以上の方が対象だと思われます。)

LVUPボーナスというのはそんなに良いものなのか?
ということで祈りのポーションと比べてみると・・・

祈りp      20%経験UP 25分  33カイモ(アデナ換算100k~333k)
祈りp2     30%経験UP 25分  66カイモ(アデナ換算200k~666k)
祈りp3     40%経験UP 25分 100カイモ(アデナ換算だと300k~1mくらい)
LVボーナス  123%経験UP 180分 650k~700k
ですので経験UP効率と対象時間を考えると相当良い効果ということは分かります。
(効果だけなら祈りpの18倍~36倍くらいの効果はあると思います。)


では実際はというと・・・

私の狩り効率で計算すると
アデナ約700kでLV49換算:約10.5%の経験を多く入手する事ができます。
(実際の効果を考えると微妙すぎるww)

デメリットをまとめると
・長時間(3時間)連続狩りをしないと効率が出しにくい
 (INしてないと時間は減らないので別キャラROMなどは可能。)
・ アデナが減る。
・安全圏を正確に知る必要がある。
  (低LV、経験イベ中などは経験ボーナス中に安全圏に達してしまいます。)
・経験狩りが飽きるLVUP直後しか使用できない。
といった所でしょうか?

なかなか良いアイデアと思いましたが効果は・・・・
をしてしまいました。。。。
がちゃでそれなりにアデナが入った為、変な買い物を@@
しっかり買うものを計画立てないと無駄遣いで終わりそうw
いまはアデナ稼げる事が少なくなっているので大切に使っていきたいと思います。


経験は土日リアル予定があった為、全然稼げていません。
でも今週中にはHITさせたいと思います。

年末ということもあり
お久しぶりのクラン員が多数INしてます。
姫含めINしていない人も顔出してくれるといいですね~


うーーーん
これイベなのか?w

毎年、クリスマスと年末がそのまま継続されて
この時期から年明けまでだったんですが
今年は12/25までで終わりらしい
(日程的に定期メンテではクリスマス前か年末しかないからな・・・w)
その際にメンテあるみたいですが
そこで年越しイベスタートとかするんですかね?
うまいイベだといいな(手抜きするなら2倍イベでいい)


そして・・・・がちゃ再販予想通りきました。
エリクサーを目指して回しました・・・・・・



結果:CDの嵐!
今週ボーナス入るしもう少しだけ頑張る予定。
エルシャベではMP吸収があります。

今までの経験上、
DEではMR203ではMP吸収を食らう
MR205では食らいません。

MR装備をがっつりすれば
もちろんこの値はクリアできる値となりますが
やはりボスなのでそれなりに火力は維持したいとの事で
装備を色々試行錯誤していました。

その結果火力をある程度維持すると
どうしてもMR200が限界でした。

そこでMR装備との事で警備隊長のイヤリングを購入しました。
たぶんこれでMP吸収を食らうことはなくなるのかなと思います。

普段からMR170~190くらいで狩りしているので
MRはほとんど問題になってなかったんですが
エルシャベだけが天敵でした。
その対策ができるので良い買い物が出来たと思っています。
今年もあと半月となりました。
なんとか今月の目標(経験:10%/月)も達成出来そうです。
なぜこの目標を立てたかというと・・・・LV84になるからですw

いま経験は96.8%
祝日もあるし問題なく年内LV84にはなれそうです。

昨年末にLV82になったので1年で2LVUP・・・・
LV84でさらに経験2倍がくるので1年で1LVということに@@
韓国ではLV85変身がきているので
日本に実装される頃にはLV85になりたいと思っていますが
ペースとしてはもう少し上げないと間に合わないかも?

目標といえば
少し早いですが今年の目標はというと・・・
①LV83
②対人装備:マミーロードクラウンの入手
③MPR装備:新生青アミュ、SMの入手
④武器を色々入手
⑤アデナを常に100m以上にw
でした。
結果
①:○LV84・・・・・w
②:○早々にGET
③:○早々にGET
④:○4つほど武器を増やす事に成功
⑤:○年末がちゃ成金で何とか達成w
との事で全て達成する事が出来ました。
自分的には④については思っている以上に
武器を揃える事が出来てすごく満足しています。


あとは年末イベがどんな感じのがくるのかが今の楽しみ・・・・
私としては
がちゃでスクが出まくっているので
そろそろ月光第2弾きてもいいんじゃないかなと思っています。
今度こそ性能いいHP吸収爪こないかなw
エリクサーが欲しくて回しました。

結果:こんなもんまわしたのが馬鹿だった・・・・
    S賞一個も出ず@@
週末はタイトル通りの状況で戦争w

自分の中では新たな動きを見出せてきたかなと思っています。

あとは細かな動きと後衛のカバーリングが課題かな。


この頃はイベMAPでどれだけ欠片が集まるかを求めて狩りしてます。
最高は283だったかな・・・
まあもうゴミとなったもの集めてもしょーがないのですがw
経験は結構いいのであと1週間なら飽きずに通えようです。

でも同じイベントをまた開催するとの事ですが一体、誰得なんだ?
(誰も参加しねえと思うw)
次回さらにレアオプションとか増やして更なる課金イベになることが怖い@@

メンテ後からアデナ出るようになりましたが
なんの足しにもならない額w


年末もイベントあると思いますが
時間制限なしでアデナ、経験ともにうまいイベだったらなと思います。
課金リングがきました。。。
課金イベしかなくまじで萎える。
しかも+8まで拡張とかまじでふざけてる@@

リングもちろん欲しいですがリアルマネー、アデナともに
厳しい状態なんで今回は見送りかな~

年末がちゃのエリクサーにかけたいw
11月の目標はなんとか達成。

12月は師走だけあって色々予定が入っていますが
年末はゆっくりリネできたらいいなw

11月最後の週は・・・
久しぶりのドアコン大会w
最後はやっぱり・・・・893つええで終了!
結構装備整ってきたのに完敗だった為、かなり悔しい@@

相変わらず赤きはくそ仕様ですが
その後の戦いはなかなか楽しめています。
でも相当つっこんで死ぬを繰り返したので
反省点はたくさんあり・・・・


あとは結構寝ちゃってあんまりペア狩りが出来ませんでした@@
12月はペア狩り多くできるといいなと思います。
