Archive
ダメージ計算新たに追加してみました。
(個人で調べた内容なので参考程度にしてください。)

攻撃開始

D=武器の乱数(1dY+Z)  爪のクリティカルはココが最大に。

D=D+武器強化数(DAI) 

D=D+武器に掛ける魔法(エンチャントウェポンやシャドーファング)

D=D×DBのダブルヒット(発動時は×2 未発動時は×1)

D=D+属性強化ダメージ
  (相手の耐性0で3段階なら+5 耐性100なら+0)

D=D×魔法ダブルブレイク(発動時は×2 未発動時は×1)

D=D+ステータスダメージ
  (LVの追加打撃+初期STRステータスボーナス+STR追加ダメージ)

D=D+アーマーブレイク
  (発動時は1.58倍)

D=D-相手のダメージリダクション値

D=D+アバター(ダメージ+10)

D=D×魔法バーニングスピリッツ
   (発動時は×1.5 未発動時は×1)

D=Dの内小数点以下切捨て

最終ダメージ決定


分かった事
①ダメリダよりも属性軽減はかなり重要。
 (ダメリダはダメージ計算であとの為軽減率が低いです。
 逆に属性はすぐに計算に組み込まれる為、ダメージが増える事防げます。)

②AB+アバターは効果なし
 アバター+バニスピは効果あり。

③AB後にダメリダ計算の為、ダメリダが多くなってもABは影響を受けにくい。

④ABはDBでもクロウでも同じような効果と思われる。
 (AB使った場合はクロウの方がいいとか、
 WHIT率の高い武器がいいとかいうことはなさそう。単純に強い武器がさらに強くなる。)
イベント終わって完全にモチベダウン中です。

経験全く増えないw
2月入ったら100%紋様つけて二の丸オンラインする予定。
まあ1月中はまったりできればいいなと思います。

年明け早々にはレイドアップデートと
2月からは13周年記念企画スタートとの記事見たけど
完全に遅れていそうw
遅れても全然問題ないんだけど
韓国のUPをそのまま持ってくるのではなく
日本向けにアレンジとかあるといいですね~
(竜レイドでデスペナありとかまじでかんべんw
 それより火竜実装して欲しい・・・)

レイドなんかは
いまのギラン城赤き防衛時の城取りとかもそうだけど
これ無理だろとか思われるのを色々解析しながら
攻略していくのは好きなんでそんな感じのレイドになって欲しいな。
(まあ最終的にはごりおしになりそうだけど・・・・)


戦争では今まで城取りばかり意識していましたが
前回はPTとの連携意識しました。
いい感じに動けたところもありました。
ABははやく仕様変更きてくれないと困る@@
イベ中の目標を立てて、昨日なんとか達成しました。
アデナ、消耗品、経験どれも稼げてかなりうまいイベだったと思います。
イベ終わりの3段加速慣れが怖いところ。。。。


クランのメンバーとしては新たにナイト様が加入。
(元クラン員ですが・・・w)
イミュなしのまぞいクランですがどうぞ宜しく~

戦争興味あるWIZ様、一緒に出てもいいよって人は連絡待ってます!!!
(誰も見てないブログだろうけど募集してみますw)


週末のレイドでは久しぶりに心臓GET
相方が心臓購入して無事に鎧作成が出来ました。
おめでとう^^
私自身も証が32個たまり魔眼作成出来、
記念になるようなレイドでした。
して結構経験稼ぎました。

昨年は1月~5月までまったり狩りだったので
今年は年始の勢いそのままでいければいいなと思います。
①85変身が来る前にLV85になる!

②新たな武器を入手

③数十mする物をドロップする。

④リネライフを満喫するw

こんな感じでいきたいと思います。

