Archive
経験を相当稼ぎました。

といってもイベでの週末はリアル予定などで5日くらいつぶれてるので

少し巻き返しができたか?ってくらい


やっと参加できた戦争は・・・・・相当悲惨なことに

まあPOTあるからって無謀な動きしすぎたw

まあPOTがあるときしか出来ないのでまあこれはこれでいいかなと思っています。

次回からはもっとまじめに挑みたいと思います。
リネージュには色々仕様があります。
(どんなものにもありますが・・・w)

ダメをこうやって求めるとか・・・
モンスの行動パターンとか・・・
私はそれを調べたりするのが結構好きです。

なので対人での属性ダメを調べたり、
DEのダメ計算について調べたりしてますw
まあネトゲなんで勝手に仕様変更なんかもありますが・・・w
パブのタゲ固定とか考えた人はすごいなと思うし、
2セルタゲ固定でのモンス行動パターン変化とかも?


本日イベボス討伐の際に新たなタゲ仕様を目撃できました。
ある後衛様においては(戦争では敵対なんですが@@)巻き込ませた上に
タゲ仕様のアドバイスももらえて非常に感謝しています。
(その後ボックス中にヒールもw)


他にこの頃私なりに調べた事実感したこととしては・・・
煉獄Cのクリティカル率を調べてみました。
100回強やって39%くらいクリでてました。
あくまで参考程度の回数ですが・・・・
予想ダメを出しても完全にBCより劣化しておりますw
(まあ店売りなった時点で@@
ホールド魔法追加でもあれば使い道はあったはず・・・)


あとはモンスダメの仕様(完全に私の体感ですw)
イベマイフのダメに火耐性が有効なのか?との事についてです。

耐性20と耐性90で試すと1回のダメをみると
やっぱり耐性90の方がダメが少なく感じる。(あくまで体感w)

完全な想像ですが・・・
ダメには基本ダメと属性ダメがあり
基本ダメ100+属性ダメ50=150みたいな感じだとすると
属性耐性は属性ダメを軽減するものになります。
上記ダメの場合、属性耐性をMAXにすると
基本ダメ100+属性ダメ0=100
ダメを50軽減できます。
今回のイフのダメは
基本ダメ145+属性ダメ5=150とかいう感じの割合になっているのではないでしょうか。
(属性ダメの割合が非常に小さい)
この場合は属性耐性を上げてもダメは5しか軽減できません。
これくらいの差であれば属性耐性を上げるよりACを上げてダメリダを増やしたほうがいいかな・・・・
(イフ以外のダメも下げれますし・・・w)

私は今まで属性耐性を非常に重視していましたが
こういう場合はAC、ダメリダ>属性耐性になりますね~
実際に今回は属性耐性装備からAC、ダメリダ装備にかえたら
非常に楽に狩りができるようになりました。

何事も色々試さないとダメだなと実感しました。
体調不良で狩りも戦争もできず・・・

イベ終了時の経験目標は達成はほぼ不可能に・・・

戦争も神POTでAB連打できるのに2週連続で参加できず;;
今年中のHITを目標としていますが

現在のペースですと12/31時点で85%程度に・・・

現在のイベでどれだけ巻き返しできるかが重要になるので

今週末は経験稼ぎ頑張りたい!


命中がつく装備などが増えたのか?
この頃負けが多い;;
AC120くらいだと本当に良く当たる。
いまの感じだとHPもりもりにしたほうが明らかに強いと思う。
ゲートル実装がくればがくっとAC下がるのでまた回避、命中が
また重要になってくると思うのでそれまでの辛抱かな・・・・


新しく出たグリーフガーダーとCFGを比べて見ましたが
ドアコンでは明らかにCFGの方が上かな~
いまの命中、回避だとAC2~3よくなっても大差ない・・・
(CFGの属性30は相当偉大だと思われる)

・闘士G ⇒ 火力用、ダメがない狩場
・CFG ⇒ 属性ダメ多いところ、MR装備
・グリーフG ⇒ ダメが多いところ(象牙とかMLC?)
こんな感じの使い分けかな。
リアル忙しくてブログUPする時間もなかったです@@

色々書きたい事があったけど・・・

まあ詳細だけまとめて書いてみる。

イベ⇒モンス難易度的には今までのイベで一番好きかも。
    イベアイテム作るのはめんどいから修正をしてくれ・・・
    

韓国UPのステについて⇒いまのステかなり気にいっていたのでまじで迷惑w
                クリティカル発生?が増えるみたいだけど
                簡単に計算すると・・・武器基本値が高い方がいい、クロウよりDBの方が強くなる?
                結果的には幸運DB弱体化、数値の大きいDBが強くなる。こんなとこか?

3/15戦争⇒出れず;;

3/1

アップデートきました。(緊急メンテもw)

狩場感想:

DV=人多い、沸きが少ない
OT=ドロップ増やせよ・・・
巨人=良いUP、nスクはもっと出てもいいと思う。
MLC7F=疲れるけど好き。
基本的には私にとっては狩場は良アップ。

その他アップデートとしては物足りない感でいっぱいです。
5月に戦士くるみたいなのでそのときに一緒にくるのかな?
COMING SOONはまだ3つも開いていないところが・・・・
今後いったいどんな発表が・・・・期待せずにまってます。

3/1戦争。
PTまとまりを意識した分いつもよりは
いい動きにはなっていたと思う。
あとはもう少しPT指示を回したいなと個人的には思う@@
