Archive
色々問題など出ましたがなんとかデポ鯖スタートです。

まあ一番は・・・・

エジル、エジルン、エジチャ、エジアンなどエジシリーズ全て名前取られてしまいました。

エジルはともかくエジルン、エジチャ、エジアンなどくそだせえ名前まで取られるなんて

相当なおれのファンがいたらしい・・・w

連絡用など問題ありそうなのは新たなエジシリーズを作りましたが

それ以外は新たなシリーズでスタート・・・

まあやる気でねええ。緊急メンテで全て巻き戻しもあり、更にやる気が・・・・

メンテ中に別鯖でキャラを作り始動しました。

ハイパスでさくさくいくのですごく快適。当分はこっちがメインかな?w
週末に行なわれていたのですが長くなりそうなので別記事にw
アル鯖がなくなるとの事でドアコン大会が開かれていました。
主催者さんありがとう

その日はPC重くてほぼ叩いている時は画面が止まっていて
動いたと思ったら寝てるか倒しているか・・・
久しぶりのドアコンでしたが楽しさ半減;;
他の人から見たらしっかり動いていた様子なので結果には影響はないはず。
そしてその結果は・・・・・・・負け越しかな;;

私なりに敗戦した戦いを振り返り・・・・
1戦だけ色々計算などしてみました。
計算だけでみると大体相手が150くらい残して勝つ計算になってました。
一つ仕様確認しないといけませんが思っている仕様通りだと今回の結果通りかな。

改善点は分かっています。装備なんかも再見直しが必要かな~
ずっと迷っていました装備のひとつですが
相手11武器(属性5段)の場合
グリーフG<CFG
相手10武器(属性4段)の場合
グリーフG≦CFG
相手9武器以下(属性3段)の場合
グリーフG>CFG
だと思う。まああくまで私の体験上、計算上の話ですw
アルタイルでの最後の週末でした。

レイドでは久しぶりにCBをGET。
心臓は・・・


戦争はおしいところまでいきましたが・・・
LDらしい終わり方に@@

さあ統合後どうなるのやら・・・w
勘違いって怖い・・・そんなことがありましたw


リネージュはというと
鯖統合が近づいてはいるものの普段と変わらない日々・・

鯖統合きても変わらないと思いますがイベも来るみたいなんでそっちが楽しみです。

久しぶりに欲しい物リストをまとめてみます。
鯖統合で色々市場が活発なるだろうからいまのうちから・・・

B-DnDB
AGR
ビショップブック
銀羽orSM
新生リング
赤オークイヤ
新生アミュ青

こんな感じかな

二つほどやりたい事があってやっと準備が出来てきたので
あとは装備を整えれば・・・・
それに伴う実験もしないといけないな~
統合延長があった為アルタイルでの戦争あと2回となりました。

4/19の戦争は城は取ることは出来ませんでしたが、

個人としてはなかなか楽しめました。攻め方としてはもう少し工夫が必要かな?

相方との連携は出来た所とまだまだの所があるかな~

次回が本当の最終戦?なのでさらに楽しめればなと思います。城もとりたいな~


楽しめた理由の一つは他鯖の動画をよく見るようになり、色々参考にしていますが

その中で取り入れた事が今回の戦争ではいい形になっていました。

やっぱり固定概念はダメですね。色々試してみると違いで出て面白い^^


その他、週末は普段と変わらず・・・

狩場LVが上がって行きたい狩場は増えましたがサボり気味@@

いまの計算だとLVUP予定が1月中旬に遅延しているのでうまいイベントきて欲しい所です。

鯖統合と合わせてうまいイベもきてくれればなw
鯖統合延期らしいです。

こういう変更はなくしてもらいたいですね。

問い合わせしているが返信ない・・・

①統合後のキャラスロット数
②結婚指輪の補償
③BMの補償
を問い合わせしましたが
②③は公式で補償連絡ありました。

①統合後のキャラスロット数については何も連絡なし・・・
いまの公式を見る限りだと
アル、カノ合わせて8キャラまでしか表示されない。
8キャラ以上あるとLVが高い順に表示(LVが高いキャラを削除すれば出てくる?)
らしい。
これだけだとわからない事が多すぎる。
いま現状各鯖に4スロットしかない人は
全部キャラ作っても8キャラなので課金せずにスロットを拡張できるチャンス?
⇒その後キャラ消ししたらスロット数は減る?
⇒課金した人へ何か補償はある?

課金もかかわっているので結構重要だと思っているんですが連絡は返ってきそうにない・・・
私はキャラスロット拡張していないのでカノ鯖にも4キャラ作ってみました。
これでスロット拡張されたらラッキーだなw
4/22アル鯖とカノ鯖が統合されるみたいです。
私としてはこれを機会に色々決めている事があるので実行したいなと思っています。
まだ検討中の段階ですが。。。

4/12戦争は自分なりには久しぶりに楽しめた戦争でした。
次回はアル鯖でのラスト戦争です。1城でも取れればいいなと思うけど現状きびしいかな。

狩りでは暗殺軍王Gをドロップしました@@
今年初レアかな~でも血戦のせいで売れるか不明です・・・・
4/5戦争、人数は結構集まったけど完敗
GTまで押し込めるともうちょい楽しめそうなんだけどな。

個人としてはENDしないように心がけていたけど1END;;
追いかけられる事が多いのでもっと叩ける機会を
増やせるように動きを見直したいなと思います。

レイドはほとんど前の仕様の戻っていますね
まあ3竜食えるようになったのはうれしいけど
鍵だけで30mはつらいね・・・
HPもかなりプラス要因があるのでデスペナなしなら恐怖に挑んでいきたいですね。
あとは魔眼の合成成功率が前のようになればいいですが・・・

レイドといえば・・・・ギルタス討伐!!!
何も拾えなくてプラスにはなりませんでしたが
ムービーも見れて満足です。
今後も定期的に討伐やるっぽいので楽しみにしていきたいと思います。
4/1UPからの内容をまとめてみた。

・2万で出来る事
 ⇒ファアグリオ?、
  餌・CCの欠片購入
  特別MAPへ行ける。
このくらい?1万でできる事に比べるとかなり物足りない感がありますが・・・
色々考えると
・ファアグリオ?⇒祝福武器追加もあると思われる(イベで出たみたいなDKFBとかカーツとか)
           今月はファアグリオの確立上げますとかも?
           各クラスごとの袋で消耗品と他にどんなものが出るのか?
           出るものによってはかなりうまくなる可能性も?
           
・餌・CCの欠片購入⇒VIPカードは個人倉庫預け入れOKなので各キャラで回し買いができたらかなりいい?
              4キャラでかえるなら一日200個餌買える?(餌代が高いから+になるかは不明)
              CCクエって1回2%だっけ?毎日買えばLV49換算で経験60%GET?
              アデナはかかるが結構うまい?キャラごとだがかなり経験+な気がする。
              追加のアイテムも可能性あり化けることも?

・特別MAP⇒CCのドロップ2倍はあまりメリットはないが今月は二の丸の経験2倍のMAPですとかITのアデナ2倍ですとか
        そういうMAPが出てくる可能性もある?

2万でできる事は今後化ける可能性を秘めていて怖い・・・・     
逆に1万でできる事は逆に今後化ける可能性があるのは少なそう?
NCJの売上が悪い月があったら
来月のVIPはこれ増やしますとかで売上上げるネタが簡単に作れそうだから怖いわw

その他
変スクはキャンセ無効は結構魅力的?
ランタンは便利、暗いと眠くなるしw
紋様・・・・性能高すぎ価格も・・・
TSはセットで保護スクも追加されることを期待
妙力PはDEとしては相当うれしいが金かかるから使わない。
テレポは100Fジャンプはうれしい。91Fアミュ買わなくてOKに?w

VIP体験については1週間ではなく3日との情報?
いまもらうよりIN時間の長い週末もらったほうがいいかな?
