10武器を入手したので

属性ダメについて調べてみました。

今までは3段で属性ダメ5という状況でした。

係数でみると
係数0=軽減0
係数1~6=軽減1
係数7~12=軽減2
係数13~19=軽減3
係数20~25=軽減4
係数26~=軽減5
らしいです。


属性4段がついて場合ですが
属性ダメ7となりますが
係数でみると・・・・

係数0=軽減0
係数1=軽減1
係数9~10=軽減3
係数18~19=軽減4
係数21~22=軽減5
といった結果でした。→頭の中の記憶なんで別途見直し予定@@
(中途半端ですみません@@)


ここからの結果としては
属性ダメが大きいやつほど
属性耐性が重要ということです。


10、11武器が出てきた中だと
更に属性耐性が重要だという事が明らかになったと思います。

火5段BCと水5段破壊DBの武器で
ドアコンしてもらったんですが
対人での性能を考えたら明らかに
水5段破壊DBの方が強いのですが
PHLAを装備しているということもあり
火5段BCの方が強かったですね・・・・


一応、私なりに別記事でDEの武器検証しているんですが

狩場によって武器(属性)を選択しないといけないというのが
より顕著になってきていると思います。

対人では料理、CFG、旅人靴など出回っているので
10、11武器もそこまでの性能は発揮できないと思われます。
(といっても十分強いですがw)


コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
