上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リネージュには色々仕様があります。
(どんなものにもありますが・・・w)

ダメをこうやって求めるとか・・・
モンスの行動パターンとか・・・
私はそれを調べたりするのが結構好きです。

なので対人での属性ダメを調べたり、
DEのダメ計算について調べたりしてますw
まあネトゲなんで勝手に仕様変更なんかもありますが・・・w
パブのタゲ固定とか考えた人はすごいなと思うし、
2セルタゲ固定でのモンス行動パターン変化とかも?


本日イベボス討伐の際に新たなタゲ仕様を目撃できました。
ある後衛様においては(戦争では敵対なんですが@@)巻き込ませた上に
タゲ仕様のアドバイスももらえて非常に感謝しています。
(その後ボックス中にヒールもw)


他にこの頃私なりに調べた事実感したこととしては・・・
煉獄Cのクリティカル率を調べてみました。
100回強やって39%くらいクリでてました。
あくまで参考程度の回数ですが・・・・
予想ダメを出しても完全にBCより劣化しておりますw
(まあ店売りなった時点で@@
ホールド魔法追加でもあれば使い道はあったはず・・・)


あとはモンスダメの仕様(完全に私の体感ですw)
イベマイフのダメに火耐性が有効なのか?との事についてです。

耐性20と耐性90で試すと1回のダメをみると
やっぱり耐性90の方がダメが少なく感じる。(あくまで体感w)

完全な想像ですが・・・
ダメには基本ダメと属性ダメがあり
基本ダメ100+属性ダメ50=150みたいな感じだとすると
属性耐性は属性ダメを軽減するものになります。
上記ダメの場合、属性耐性をMAXにすると
基本ダメ100+属性ダメ0=100
ダメを50軽減できます。
今回のイフのダメは
基本ダメ145+属性ダメ5=150とかいう感じの割合になっているのではないでしょうか。
(属性ダメの割合が非常に小さい)
この場合は属性耐性を上げてもダメは5しか軽減できません。
これくらいの差であれば属性耐性を上げるよりACを上げてダメリダを増やしたほうがいいかな・・・・
(イフ以外のダメも下げれますし・・・w)

私は今まで属性耐性を非常に重視していましたが
こういう場合はAC、ダメリダ>属性耐性になりますね~
実際に今回は属性耐性装備からAC、ダメリダ装備にかえたら
非常に楽に狩りができるようになりました。

何事も色々試さないとダメだなと実感しました。
スポンサーサイト
コメント
戦争では戦争、狩りでは狩りです。

なんだか楽な仕様があるもんですよね~。

調べれば調べるほど楽しいですよねリネージュ@v@

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます@@
仕様がわかったり、調べたりするのたのしいですね~
ごり押しってのも嫌いじゃないですがw
やっぱり仕様理解して簡単に倒せるとうれしいですよね~
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。