Category : DE思考
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
簡単にダメージ計算してみました。
全て込み(SF、DB)のダメージです。

6ファンタズマクロウ(スモール):
属性3、7DnC < 属性3、8DnC ≒ 6ファンタズマクロウ
  (97.11)     (98.67)        (98.72)


6ファンタズマクロウ(ビッグ):
属性3、7DnC < 6ファンタズマクロウ < 属性3、8DnC
  (92.89)         (93.44)         (94.44)

------------------------------------------------------------
6ファンタズマDB(スモール):
6ファンタズマDB ≒ 属性3、8DnDB
   (96.05)        (96.06)

6ファンタズマDB(ビッグ):
属性3、8DnDB ≒ 6ファンタズマDB
   (91.19)       (91.19)

ともにDn系武器の属性3段、+8強化と同等と考えればOKだと思います。

属性軽減もない為、かなり強いと思います。



あとは使用時間は何時間かって事と(何時間もあるんか?w)

6/17メンテ時削除との事なんで開けるタイミングがいつにするかですね~

今後イベも多そうなんでまだとっておいたほうがいいかも?
前回武器性能まとめたけど
属性ダメのみDB,BSをのせていたので大幅な間違いにw

変更点:①DB、BSの上昇値を正確にした。
     ②破壊Cのクリ率を上昇させた。
     ③キャラステに関係するところを適当に追加

元の数値が高いDnCが少し息を吹き返しましたw

スモールビッグ平均
7DnC97.117DnC92.897DnC95.00
11TODB97.449幸運92.9410幸運95.28
11幸運97.6111EvDB93.14☆10BC95.45
11EvDB98.00☆10TODB93.5610EvC95.50
11EvC98.11☆10EvDB94.3111EvDB95.57
☆10幸運98.39☆10BC94.39☆10TODB96.06
☆10TODB98.56☆10破壊C94.448DnC96.56
8DnC98.6710EvC94.44☆10EvDB96.74
☆10EvDB99.178DnC94.4411EvC97.06
☆10EvC99.6710幸運95.2811幸運97.61
★11破壊C100.1711EvC96.009DnC98.11
9DnC100.229DnC96.00☆10幸運98.39
★11BC101.17☆10EvC97.56☆10EvC98.62
★11TODB103.6711幸運97.61★11破壊C99.64
★11幸運103.83☆10幸運98.39★11BC100.12
★11EvDB104.22★11TODB98.67★11TODB101.17
★11EvC104.33★11BC99.06★11EvDB101.79
★11破壊C99.11★11EvC103.28
★11EvDB99.36★11幸運103.83
★11EvC102.22
★11幸運103.83
かなり分かりやすくまとまっているのを発見したので
ちょい修正して貼っときます。

(((((武器の乱数+武器の強化数+武器に掛ける魔法)×武器のダブルヒット)+属性強化)×魔法DB)+ステータス等ダメージ(初期STRステボーナス+STR追加ダメージ)-ダメージリダクション)×魔法BS

フローで書くと

攻撃開始

D=武器の乱数(1dY+Z)  爪のクリティカルはココが最大に。

D=D+武器強化数(DAI) 

D=D+武器に掛ける魔法(エンチャントウェポンやシャドーファング)

D=D×DBのダブルヒット(発動時は×2 未発動時は×1)

D=D+属性強化ダメージ
  (相手の耐性0で3段階なら+5 耐性100なら+0)

D=D×魔法ダブルブレイク(発動時は×2 未発動時は×1)

D=D+ステータスダメージ
  (LVの追加打撃+初期STRステータスボーナス+STR追加ダメージ)

D=D-相手のダメージリダクション値

D=D×魔法バーニングスピリッツ
   (発動時は×1.5 未発動時は×1)

D=Dの内小数点以下切捨て

最終ダメージ決定
今後属性4~5段がくるって事もあり色々調べてみました。
(私なりの思考なので正確ではありません!w)

DEではダブルブレイク、バーニングスピリッツがある為、

武器が少しでも強くなると結構な差になって出てくると思います。

また属性4~5段がくると更に効果がでるようです。

属性4段で追加2としたら

DB=2×0.67+2×2×0.33=2.66
BS=2.66×0.67+2.66×1.5×0.33=約3.1増える

属性5段では追加4としたら

DB=4×0.67+4×2×0.33=5.32
BS=5.32×0.67+5.32×1.5×0.33=約6.2増える

となります。
上記踏まえて↓の表まとめてみました。
(追加魔法は無視、値は私なりにまとめているので多少の誤差あります。)
★は属性5段、☆は属性4段です。
スモールビッグ平均
7DnC32.257DnC29.547DnC30.90
11TODB32.799EvC29.5411TODB31.18
11EvC32.8911TODB29.5710EvC31.22
☆10BC32.969幸運30.0010幸運31.50
11幸運33.0011EvDB30.0011EvDB31.57
11EvDB33.1310EvC30.54☆10破壊31.66
8DnC33.258DnC30.548DnC31.90
9DnC34.25☆10破壊31.3311EvC32.22
☆10TODB34.60☆10TODB31.39☆10BC32.28
☆10幸運34.6010幸運31.509DnC32.90
☆10EvDB34.9811EvC31.54☆10TODB33.00
☆10EvC34.999DnC31.5411幸運33.00
★11破壊36.09☆10BC31.60☆10EvDB33.42
★11BC37.06☆10EvDB31.85☆10EvC34.32
★11TODB38.9911幸運33.00☆10幸運34.60
★11EvC39.09☆10EvC33.64★11破壊35.76
★11幸運39.20☆10幸運34.60★11BC36.38
★11EvDB39.33★11破壊35.43★11TODB37.38
  ★11BC35.70★11EvDB37.77
  ★11TODB35.77★11EvC38.42
  ★11EvDB36.20★11幸運39.20
  ★11EvC37.74  
  ★11幸運39.20  


これをまとめてみて分かった事はDEは+10、+11武器を狙えって事ですw
(属性が韓国の仕様のまま来たらですが・・・
 あと成功率がどんなもんかだな・・・)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。