4/5戦争、人数は結構集まったけど完敗
GTまで押し込めるともうちょい楽しめそうなんだけどな。

個人としてはENDしないように心がけていたけど1END;;
追いかけられる事が多いのでもっと叩ける機会を
増やせるように動きを見直したいなと思います。

レイドはほとんど前の仕様の戻っていますね
まあ3竜食えるようになったのはうれしいけど
鍵だけで30mはつらいね・・・
HPもかなりプラス要因があるのでデスペナなしなら恐怖に挑んでいきたいですね。
あとは魔眼の合成成功率が前のようになればいいですが・・・

レイドといえば・・・・ギルタス討伐!!!
何も拾えなくてプラスにはなりませんでしたが
ムービーも見れて満足です。
今後も定期的に討伐やるっぽいので楽しみにしていきたいと思います。
4/1UPからの内容をまとめてみた。

・2万で出来る事
 ⇒ファアグリオ?、
  餌・CCの欠片購入
  特別MAPへ行ける。
このくらい?1万でできる事に比べるとかなり物足りない感がありますが・・・
色々考えると
・ファアグリオ?⇒祝福武器追加もあると思われる(イベで出たみたいなDKFBとかカーツとか)
           今月はファアグリオの確立上げますとかも?
           各クラスごとの袋で消耗品と他にどんなものが出るのか?
           出るものによってはかなりうまくなる可能性も?
           
・餌・CCの欠片購入⇒VIPカードは個人倉庫預け入れOKなので各キャラで回し買いができたらかなりいい?
              4キャラでかえるなら一日200個餌買える?(餌代が高いから+になるかは不明)
              CCクエって1回2%だっけ?毎日買えばLV49換算で経験60%GET?
              アデナはかかるが結構うまい?キャラごとだがかなり経験+な気がする。
              追加のアイテムも可能性あり化けることも?

・特別MAP⇒CCのドロップ2倍はあまりメリットはないが今月は二の丸の経験2倍のMAPですとかITのアデナ2倍ですとか
        そういうMAPが出てくる可能性もある?

2万でできる事は今後化ける可能性を秘めていて怖い・・・・     
逆に1万でできる事は逆に今後化ける可能性があるのは少なそう?
NCJの売上が悪い月があったら
来月のVIPはこれ増やしますとかで売上上げるネタが簡単に作れそうだから怖いわw

その他
変スクはキャンセ無効は結構魅力的?
ランタンは便利、暗いと眠くなるしw
紋様・・・・性能高すぎ価格も・・・
TSはセットで保護スクも追加されることを期待
妙力PはDEとしては相当うれしいが金かかるから使わない。
テレポは100Fジャンプはうれしい。91Fアミュ買わなくてOKに?w

VIP体験については1週間ではなく3日との情報?
いまもらうよりIN時間の長い週末もらったほうがいいかな?
経験を相当稼ぎました。

といってもイベでの週末はリアル予定などで5日くらいつぶれてるので

少し巻き返しができたか?ってくらい


やっと参加できた戦争は・・・・・相当悲惨なことに

まあPOTあるからって無謀な動きしすぎたw

まあPOTがあるときしか出来ないのでまあこれはこれでいいかなと思っています。

次回からはもっとまじめに挑みたいと思います。
リネージュには色々仕様があります。
(どんなものにもありますが・・・w)

ダメをこうやって求めるとか・・・
モンスの行動パターンとか・・・
私はそれを調べたりするのが結構好きです。

なので対人での属性ダメを調べたり、
DEのダメ計算について調べたりしてますw
まあネトゲなんで勝手に仕様変更なんかもありますが・・・w
パブのタゲ固定とか考えた人はすごいなと思うし、
2セルタゲ固定でのモンス行動パターン変化とかも?


本日イベボス討伐の際に新たなタゲ仕様を目撃できました。
ある後衛様においては(戦争では敵対なんですが@@)巻き込ませた上に
タゲ仕様のアドバイスももらえて非常に感謝しています。
(その後ボックス中にヒールもw)


他にこの頃私なりに調べた事実感したこととしては・・・
煉獄Cのクリティカル率を調べてみました。
100回強やって39%くらいクリでてました。
あくまで参考程度の回数ですが・・・・
予想ダメを出しても完全にBCより劣化しておりますw
(まあ店売りなった時点で@@
ホールド魔法追加でもあれば使い道はあったはず・・・)


あとはモンスダメの仕様(完全に私の体感ですw)
イベマイフのダメに火耐性が有効なのか?との事についてです。

耐性20と耐性90で試すと1回のダメをみると
やっぱり耐性90の方がダメが少なく感じる。(あくまで体感w)

完全な想像ですが・・・
ダメには基本ダメと属性ダメがあり
基本ダメ100+属性ダメ50=150みたいな感じだとすると
属性耐性は属性ダメを軽減するものになります。
上記ダメの場合、属性耐性をMAXにすると
基本ダメ100+属性ダメ0=100
ダメを50軽減できます。
今回のイフのダメは
基本ダメ145+属性ダメ5=150とかいう感じの割合になっているのではないでしょうか。
(属性ダメの割合が非常に小さい)
この場合は属性耐性を上げてもダメは5しか軽減できません。
これくらいの差であれば属性耐性を上げるよりACを上げてダメリダを増やしたほうがいいかな・・・・
(イフ以外のダメも下げれますし・・・w)

私は今まで属性耐性を非常に重視していましたが
こういう場合はAC、ダメリダ>属性耐性になりますね~
実際に今回は属性耐性装備からAC、ダメリダ装備にかえたら
非常に楽に狩りができるようになりました。

何事も色々試さないとダメだなと実感しました。
体調不良で狩りも戦争もできず・・・

イベ終了時の経験目標は達成はほぼ不可能に・・・

戦争も神POTでAB連打できるのに2週連続で参加できず;;
